「はじめての大喜利えほん ぱんだ」が発売されます!

「はじめての大喜利えほん ぱんだ」が発売されます!

2月 28, 2023 Posted by ninpop - コメントはまだありません

ポプラ社から「はじめての大喜利えほん ぱんだ」が発売されます!

【お題】パンダがいった。「むこうから くるのは……」さて、なんだ!?
むこうからやってくる「パンダらしきもの」は一体何なのか? 
大喜利の発想をベースにした、子どもの笑い脳が育つ爆笑必至の読み聞かせ絵本。

「はじめての大喜利えほん ぱんだ」(ポプラ社)
作:倉本 美津留/絵:長田 悠幸 
https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/2900486.html

*****

「これよんで!」と何度も持ってくる子どもの顔が浮かびます。いつか、パンダの子にも、読んであげたい。
――ヨシタケシンスケ(イラストレーター、絵本作家)

子ども向けの絵本とはいえ、芸歴14年目を迎えた僕らが読んでも
改めて大喜利とは何かを勉強できる素敵な絵本だと思います。
この絵本を読んで育った子どもたちと大喜利勝負をしても
僕たちは勝てる気がしません。参りました!
ぜひ皆さん、読んでみてください。
はじめての大喜利は『ぱんだ』で決定的ー!
――ぺこぱ(お笑いコンビ)

ひとつのお題に次々繰り出されるボケ回答。大喜利えほんってこういう事かぁ! 子どものツボを絶妙に狙いすましてるけど、大人もページめくる前に本気で考えるよこれは。やっぱりやるなぁ、この二人は。
――森田まさのり(漫画家)

*****